1月 2020

You are browsing the site archives for 1月 2020.

やっと、バッシングに対して批判的な声も出てきましたが、東出昌大と唐田えりかの不倫騒動が延々と続いていますねえ。 結婚していなくて、自由恋愛をしていれば、二股かけたとか、そいうことで済みますからねぇ。 もちろん、イメージ低 …

Continue reading 結婚はしないほうが良いし、結婚制度もいずれ無くなる

新型肺炎が落ち着いたわけではないですが、やっと株価の下落は止まりました。 沖縄でほとんど人に会わずに生活していると、「みんなどうしてこんなに大騒ぎしているんだろう?」と思ってしまいます。 日本人の感染者は現時点で1名です …

Continue reading 先が見えない不安は大きい~新型肺炎と退職の類似点~

英語の勉強のために、毎日BSの海外ニュースを見てますが、アメリカのメディアはトランプ大統領の弾劾裁判と、次の大統領選の話題が相変わらず最大の関心ごとのようですね。 新型コロナウイルスの報道もされてますけど、元NBAのコー …

Continue reading アメリカという変な国を理解するために-『ファンタジーランド 狂気と幻想のアメリカ500年史』

最近、筋トレやっていてたまに思うのが、「ビリーズブートキャンプのビリー隊長っていま何してるんだろう?」ということです。 15年ほども前になるでしょうか? ハードな短期集中エクササイズDVDで一世を風靡しました。 そのころ …

Continue reading ブームが去ったとき真価がわかる

株価が続落してますねえ。 NY市場も大幅下落です。 中国に近い日本市場が大幅下落するのはわかりますが、NY市場もここまで下がるとは、想定外でしたねえ。 とはいえ、1月は米国株が上がりすぎていたので、毎月のファンドの購入を …

Continue reading 新型肺炎で株価チャートが崩れた

東京にいる友人は、新型肺炎対策をフェイスブックに上げまくっているんですが、沖縄にいて、しかも自宅にこもっていると、あまり新型肺炎の脅威を自覚する機会がないんですよねえ。 さて、新型肺炎の感染拡大による世界景気減速懸念によ …

Continue reading 新型肺炎の影響で株価はどこまで下がる?

東出昌大の不倫が、思った以上にバッシングされていて、大変だなあ・・・と思います。 相手の唐田えりかも、かなりヒドいバッシングを受けてます。 不倫が始まった当時は、唐田えりかは未成年だったそうだし、こういうのって大体は男か …

Continue reading 過度なコンプライアンスが社会を衰退させる