3月 10, 2017

You are browsing the site archives for 3月 10, 2017.

会社員時代、映画館で見ようと思っていたのに、忙しくて見逃してしまった映画が結構あります。 『グランドブダペストホテル』もそうでした。 第64回ベルリン国際映画祭審査員グランプリ 第87回アカデミー賞の4部門 ゴールデング …

Continue reading 新しいタイプの映画『グランドブダペストホテル』(1103本目)

5年くらい前までは、普通の美容室(と言っても、カット代は2000円くらいでしたが)で髪を切ってました。 友達から「QBハウスで切っても変わらないよ」と言われてから、QBハウスや、その他の1000円のヘアカット専門店に行く …

Continue reading QBハウスより安いヘアカット専門店で髪切ってきた

僕のリタイア祝いで(!?)久々に大学時代の同級生と飲みました。 会社を辞めたあと、友達や同僚と飲むと、仕事以外に関する会話が増えて、彼らの違った側面が見えてきます。 参加していた同級生の一人は、大手の日系メーカー勤務で、 …

Continue reading 同級生もセミリタイア計画中 ただし不動産で

平日の観劇シリーズです。 国立劇場の『伊賀越双六道中』。 平日昼間の公演のせいか、2割ほどの空席。 仮名手本忠臣蔵の時は、平日でも満席だったんすけどね。 2014年12月にも同じ国立劇場で上演されているので、前回観た人が …

Continue reading いぶし銀のようだった『伊賀越双六道中』@国立劇場