3月 2, 2017

You are browsing the site archives for 3月 2, 2017.

先ほど『スノーデン』のレビューを書きました。 現代アメリカの闇をえぐった『スノーデン』(1102本目) 映画そのものではなく、映画を観て考えたことをちょっと書きたいと思います。 スノーデンは、所属している組織にとっては、 …

Continue reading 組織の利益と社会の利益のどっちを優先する?

映画の日、2本目は『スノーデン』。 上映館は多くなかったようですが、良作でしたよ。 日本でもニュースになっていましたが、スノーデンの存在は日本人にとってはちょっと縁遠いかもしれませんね。 Wikipediaで復習しておき …

Continue reading 現代アメリカの闇をえぐった『スノーデン』(1102本目)

映画の日だったので、映画を観てきました。 いま話題の、『ラ・ラ・ランド』! 平日の16:55上映なのに、ほぼ満席。 仕事しろよ! お前ら。 それはさておき。 アカデミー最有力候補の下馬評。 作品賞の受賞は逃したものの、ア …

Continue reading 技巧に走り過ぎた感ある『ラ・ラ・ランド』(1101本目)