お金お札

8月になりましたね。

梅雨も明けて、これから海に山に、遊びまくるぞ!

……とはならない状況で、全然ウキウキ感はないですねえ。

毎月恒例の金融資産報告です。

さて、2020年7月31日時点の万楼クンの金融資産総額(確定拠出年金を除く)はっっ

約1億9700万円
※10万円以下の端数は切り捨て/税引前

先月末と比べて、約300万円の減少です

再び2億円を割り込んでしましました・・・

日本株に関しては、市場平均も下落してますので、まあやむを得ないか・・・と思います。

さて、これとは別に確定拠出年金の総額は、

1020万円

先月末と比べると、約8万円の増加です

こちらは、海外株の好調に支えられて持ちこたえた感じです。
確定拠出年金は、国内外のインデックスファンドを買っていますので、市場平均に沿っています。

確定拠出年金も含めた、金融資産の総額は2億800万円です。
※10万円以下の端数は切り捨て/税引前

先月末と比べると、約300万円の減少です

しばらくは大幅な上昇は期待的ないかなあ・・・と思います。
ただ、個別株を見ていると、過剰と思えるほど下げている銘柄もあります(業績が良くないのでムリもないですが)ので、買い出動もあるかなあ・・・と思っています。

2020年6月末の資産については下記を参照下さい。

2020年6月末時点の金融資産 ~ほぼ横ばい~

また、2020年7月の売買記録は下記を参照ください。

2020年7月の売買報告と投資方針


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください