今週末は沖縄県内北部に遊びに来ています。

思い返すと、1月は全く遠出しませんでした。

毎日、ジョギングしたり、ジムに行ったりしていたので、運動はしていました。
三線教室や英会話にも行っていました。
自宅では、語学を勉強したり、本を読んだり、DVDや録画していた番組を観たり、その間に仕事をしたりしていたら、一日が終わってしまうんですよねぇ。

それはそれで、充実しているし、別に不満もないんですが、毎日単調な生活をしていると、だんだん煮詰まってきてしまうんですよねぇ。

セミリタイアして、毎日好きなことをやっていれば満足!

と言えるかどうかというと、それは難しいところです。

僕の場合、「好きなことだけしていれば良い」という状況になると、毎日同じようなことばかりしてしまい、生活が単調になってしまいます。
土日もほとんど関係なく、遊びたいときは遊ぶし、仕事するときはするし、勉強するときはするし・・・という生活なので、自分でメリハリをつける必要があります。

それでも、GoToキャンペーンをやっていた頃は、たまに旅行に出かけたりしていたので、リフレッシュできたんですよねぇ。

今年に入ってから、引きこもり生活が中心になっていました。

同じ県内で、一度行った場所でも、再度出かけてみると楽しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください