仕事も落ち着いたので、長めの夏休みに入ります。

ただし、猛暑だし、コロナは再拡大しているし、イベントは中止や延期が相次いでいるし……と、なかなか出歩きにくい状況です。

株価も夏枯れしていて、イマイチパッとしませんねぇ。

ウクライナ問題はいまだ片付かないしーー

ネタが出尽くしたと思っていた東京五輪がらみの問題が、新たに出てきているし、明らかになってきているし、安倍元首相の国葬は物議を醸しているしーーと色々ありますね。

安部元首相の国葬は、国民が理解して納得すればやっても良いとは思うのですが、そうでない中で押し切ろうとしているのは、ちょっとどうかと思うんですよねぇ。

民主主義を標榜している国家、与党でありながら、物事を民主的に決めないってどういうこと???
と思ってしまいます。

この国はどうしちゃったんだろう?? と思わざるを得ないです。

世界的にインフレが進行する中、日本国内の賃金はなかなか上がらなし……

明るい話がないですねぇ。

改めて、日本人は、外資系企業に働いて、海外に投資しながら、日本の物価の安さと安全性を享受しながら生活するのが、一番賢い生き方かなあと思ったりもします。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください