コロナ感染者数は減少に転じていますねぇ。

ただ、本当にそうなのか? ちょっと疑問なんですよねぇ・・・

新型コロナ 死者の数が急増 最多に 年代内訳は?対策は?

実際のところ、死者数は最多を記録しています。

私は、楽観的なタイプですし、不確実な情報を安直に信じることはしません。

ただ、最近のコロナの感染者数の公表値って、信用にならない気がするんですよ。

僕のまわりにも、コロナに感染した人がポツポツ出ていますし、通っているジムでも「インストラクターの都合により休講」みたいなことが頻発しています。

これは、コロナ陽性になったとか、そうでなくても濃厚接触者になったってことじゃないかと思います。

コロナ前はこんなことはなかったし、コロナ禍でも、ここまで多くのレッスンが休講になることは、これまでなかったんですよねぇ。

ちなみに、関西在住の僕の知人は、独身で一人暮らしで、感染にも気を付けて、ほとんど人に会っていなかったにもかかわらず、感染してしまいました。

コロナについては、過度に恐れる必要はないとは思うのですが、感染者の数は、公表値よりもはるかに多かったんじゃないかと思えるんですよねぇ。

まあ、いずれにしても、当分の間はコロナを意識した生活から脱することはできないと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください