仕事

みなさん、お早うございます!
(といいつつ、もうすぐ昼ですが)

まだ詳しくは書けませんが、4月から新しく色々とはじめる予定です。

会社員に戻るわけではありませんが、これまで以上には働く予定です。

それの準備をしていると、結構忙しくて、生活のペースが乱れてしまっています。

まあ、これまでは、ほとんど働かないモデルで一日の過ごし方を決めていたので、仕事をするとなると、同じようなスケジュールは組めないんですよねぇ。

具体的には、読書の時間と語学の勉強時間、運動する時間が削られています。

早寝早起きは維持できているのですが、不測の仕事や事務作業がバラバラ入って来て、予定通りに物事が進みません。

この状態は、4月半ばくらいまでは続きそうですねぇ。

ただ、今までみたいな、ほぼ24時間自分の好きなように過ごせるのと、どっちが良いかと言えば、難しいところなんですけどねぇ。

1日3~4時間くらい働いたり、必要不可欠なことをして、あとは自由に過ごせる・・・というのが理想的じゃないかと思います。

コロナ以降、働かない生活に馴染んでしまったので、社会復帰できるが心配です(笑)。

僕の場合は、会社を辞めて時間ができても、色々やりたいことがあったので、暇にはならなかったし、スムーズにセミリタイア生活に移行することができたのですが、今度はまた新たな生活に馴染めるか、ちょっと不安もありますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください