最近は(多少は)仕事してますし、これからの仕事の仕込みもやっているので、平日に稼働していることが多いです。

土日も、平日とあまり変わらない生活をしているのですが、毎日同じことやっていると煮詰まってしまうんですよね。

昨日のブログにも書いた通りですが、最近ちょっと忙しいのです。

忙しいってどういうことだろう?

会社員時代は、土日が休みでした。
忙しい時は、土日も仕事していた時もあるし、平日残業続きの場合は、土日の一日は掃除や洗濯や、平日出来なかった買い物とか、事務的なこととか、そういうことをやっていて終わってしまったこともあります。

でも、基本は土日は休んでいたし、祝日が重なって3連休以上になると、旅行に出かけていました。

逆に、会社を辞めてからは、「いつでも好きなことができる」という状態で、ヒマな時は遊びまくっていたんですが、忙しくなると、仕事に限らず、休日も平日も関係なく稼働してしまうんですよねぇ。

ちょっと煮詰まっていた感があるので、今週末はゆっくり休んで、県内で出かけて、ゆっくり休みました。

そうすると、頭がリフレッシュされるし、ちょっと後ろめたくなって「明日からまた頑張ろう!」となります。

セミリタイア生活でも、別に土日ではなくても良いので、平日と休日を作ると、メリハリがつくと思いますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください