12月に入りましたねえ。
そういえば、日経平均は、終値ベースで年初来高値を更新しました。
これまで、今年の最高値は年始の1月4日だったんですねえ。
それ以降、株価はずっと低迷をつづけていたことになります。
さて、私の方とは言えば、仕事では、残務処理や引き継ぎがあったりして、なかなかゆっくりできません。
さらに、退職がらみで色々手続きがあったりします。
さっさと仕事放り出して、休んでしまってプライベートに専念しても良いのですが、20年近く勤めて会社なので、無下にはできないのです。
忘年会シーズンもはじまりつつあります。
セミリタイアブログを見ていると、会社がイヤで、仕事を辞めたあとは、会社の人間関係を断ち切っている人も多いですね。
でも、僕は会社の人間関係は別にイヤではないし、忘年会に参加するのもイヤではありません。
参加したくない飲み会に半強制的に参加するってこともないですねぇ・・・
パスポートを更新しないといけないし、個人のノートPCやのWifiルータを契約しようとも思っていたりして、そういうのも手間が掛かるんですよねぇ。
年賀状も出さないとなあ・・・
われながら、会社にとらわれ過ぎてるのかな・・・とも思いますが、あと1か月なのでまあ良いかな・・・というところです。