計算機

やっとのことで、確定申告を終えました。

毎年、「早めにやるぞ!」と思っているのですが、なかなかできなくて、早くて申告期間の半ばか、後半になってしまうんですよねぇ。

新型コロナのお陰で、申告期間が延長になるので、コロナ様様だったりします。

毎年、40万円強くらいの還付があるのですが、今年も収入が少ない割には、ちゃんと40万円強の還付となりました。
(配当金の分が大きいのです)

毎年思うのですが、確定申告のシステムって、とても効率が悪いですよねぇ。

もうちょっと、インターフェースをうまくつくってくれれば良いんですが・・・

AIがもっと進化して、自動で入力や仕分けをして、不明な点も全部解決してくれれれば、簡単に申告ができると思うのですが、世の中はそこまで効率的にはなってないのですよねぇ・・・

いずれにしても、心理的にも時間的にも余裕が出てきましたので、次のステップに向けた準備と、プライベートをもう少し充実させていきたいと思います。

そんなこんなでバタバタしているうちに、株価が急上昇していますねぇ。

売却タイミングを逃してしまった面もあるのですが、そのおかげで、昨今の上昇の恩恵を享受できたところもあります。

ここから株価がさらに上昇していけば、積極的に売って、一部現金化しておこうと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください