仕事

確定申告やら、4月からの仕事やらで忙しいのに、ビジネスパートナーから相談が来たりして、なかなか忙しい日々を過ごしています。

ただ、まだ収入には結びついていないので、「儲かっていないのに忙しい」という状況です。

4月から本格稼働でしょうか・・・

株価が高値で推移しているし、生活費も低いし、資産は十分にあるので、収入には囚われずにいられますけどね。

最近は、「自分の選択がこれで良かったのか?」ということは、ちょっと考えます。

コロナになる前は、1年のうち9~10か月仕事をして、残りは海外旅行をする・・・という生活が定着してきていました。

コロナになって、海外には行けなくなり、仕事も減ってきたし、仕事はあっても面白い仕事が減ったので、「無理に仕事しなくていいや!」という感じになっていました。

ただ、そういう状態が半年も続くと、「何かやりがいがあることを見つけなければ」という気持ちになります。

それで、色々と新しいことにトライしてみたのですが、最近、成果が出てきて、4月から具体的に動き出しそうな感じです。

やりがいはあるし、収入は増えるのですが、その反面、自由な時間は減ります。
あと、本気で取り組んだら取り組んだで、競争社会に舞い戻らなければならなくなるので、どこでバランスを取るのが適切なんだろう??

・・・という感じになっています。

とりあえず、目の前にあることを着実にこなすだけなんですが、それをやっていても、一部、読書や語学の勉強、三線の練習など、プライベートでやっていたことの時間を減らさなければならないので、そこが悩みどころなんですよねぇ。

僕の場合、どんなに自由時間があっても、空白の時間を何かで埋めてしまうので、「のんびり過ごす」というっことができない性格なのかもしれません。

つくづく、我ながら貧乏性だなあ・・・と思いますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください