仕事

最近、次のステップに向けた準備で結構忙しいです。

前にも書きましたが、いま別の仕事をしようかと思って、準備しているところです。

次のステージに向けて準備中

具体的な成果が出たわけではないんですが、少しずつ進んではいる感じがあります。

金銭的には、もう仕事しないで遊んでいても問題はないんですけど、それだけだと張り合いがないんですよね。

コロナがなければ、海外に長期滞在したり、英語留学したり・・・ということをやるんですが、行動範囲は国内が限られるし、国内で活動するにしても、コロナ前みたいに自由に行動できるわけでもありません。

自宅で映画を観たり、本を読んだり、近場を旅したりしているだけも、十分に時間を潰すことはできるんですけど、何となくそれだけだと物足りないって感じがします。

一方で、お金をもらえてもやりたくないことをする気はないので、やりたいことをやりながら、多少なりとも収入を得る方法を考えたいんですよねぇ。

そんなこんなで、新型コロナ禍でもできるような仕事をすべく、準備しているところです。

一方で、仕事をすると、これまでみたいな自由時間は取れないし、自由な行動もできなくなるのは嫌だなあ・・・とも思いますが、「すべて自分の思うままに自由に生きられる」というのは魅力的な一方で、生活に張り合いというか、緊張感がなくなってしまうというのあります。

やりたいことしかやらないと、どんどん世界が狭くなってしまうというのもありますしねぇ。

ただ、ちょっといまは忙しすぎる(と言っても会社員時代からすると全然余裕はありますが)し、先が見えない状況何で、落ち着かない状況です・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください