みなさま。

1か月近くも更新が滞ってスミマセン。

ちょっとほのめかしたりはしていましたが、かなり大きな変化がありました。

実は、4月から東京に戻り、新しい仕事に就いています

あまり詳しいことは書けないのですが、会社員ではなく、ある程度自由が利く仕事です。
ただ、最初は仕事量が多くて、かなり大変で、引越しと仕事で本当に時間がなく、ブログの更新も滞っていた次第です。

どうして、社会復帰したのか、不思議に思われる方も多いかもしれませんが、新型コロナの影響が大きいですね。

海外にも行けなくなるし、沖縄でステイホームしていてもあまりやることがないし・・・という状況でした。
そもそも、仕事が来るにしても、東京から来ますので、「もう沖縄にいる意味もないかなぁ・・・」と思った矢先、いい仕事が東京で見つかったので、舞い戻ったという次第です。

ただ、東京もコロナが再拡大しており、なかなか昔の仲間と再会したり、街を散策したりできない状況ですが。

いずれにしても、屋内に籠って仕事しているので、同じことなんですけどねぇ。

近況は追って書いていきたいと思います(ただ、色々とやることがあるので、更新頻度はどうなるかわかりませんが)

「紀州のドンファン」殺人事件で、元妻が逮捕されましたねぇ。

紀州ドン・ファン事件 真相は? 覚醒剤摂取方法など謎多くhttps://mainichi.jp/articles/20210428/k00/00m/040/027000c

このまま迷宮入りするのかなぁ・・・と思いつつも、記憶の彼方に追いやられつつあった矢先のことですが。

「お金に囚われるのことは、恐ろしいことだなぁ」と思いつつ、「お金を持つことの不幸というのもあるなぁ」というのもあり、スキャンダラスなニュースではありつつも、振り替えてみると、人はどう生きるべきなのか? 幸せとは何か?みたいなことを考えさせられる事件だったなあ・・・と思います。

今回の事件が起こる前から、「紀州のドンファン」は知られていましたけど、「欲望を充足させること」と「幸せに生きること」は必ずしも一致はしないし、場合によっては相対立することもあるんだなあ・・・と実感させられましたよ。

僕自身も、それなりにお金がある(紀州のドンファンほどではないけど)がゆえに、親に金を奪われ(親は僕の資産額は知りませんが)、家族関係も完全に壊れてしまいました。

いずれにしても、僕自身は、新しい生活にうまく適応して、もう少し時間に余裕のある生活を送ることが当面の課題です・・・


2件のコメント

  1. 佐助

    人生の変化ということで、ご結婚されたのかと思いました。

    返信
    • bucketlist

      いや、まだその予定はございませんで・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください