老人

無職生活も、ぶじ3カ月が過ぎました。

無職になった直後に「無職生活の心得」を記しました。

無職生活の心得

《無職生活の心得》

  1. 早寝早起き、良く寝る
  2. 日常的に運動/ストレッチ/筋トレする
  3. 歯磨きをちゃんとする
  4. ご飯を食べ過ぎない
  5. 風呂にゆっくり入る
  6. 株式の売買、株価のチェックは会社員時代より増やさない
  7. 育毛対策をしっかりやる(笑)

これらが出来ているか、改めて検証したいと思います。
2月については、下記に書きました。

さて、3月はどうでしょうか?(ちなみに、カッコ内は2月の採点結果)

1.早寝早起き、良く寝る → 65点(75点)
早寝早起きはできていますが、何故か睡眠時間がドンドン減っていきます。

2.日常的に運動/ストレッチ/筋トレする → 95点(90点)
朝、雨の日以外はジョギングしてストレッチしてます。
筋トレも続けていて、筋肉がついてウエストが細くなりました。

3.歯磨きをちゃんとする → 80点(80点)
先月と同じです。
そこそこできている気はしますが、完ぺきではない気もします。

4.ご飯を食べ過ぎない → 70点(70点)
守れているつもりではいますが、運動しているせいか、食欲は旺盛です。

5.風呂にゆっくり入る → 80点(70点)
例の沖縄移住や仕事の話が出ていて、ちょっと忙しくなってきて、入浴時間が減ってます。

6.株式の売買、株価のチェックは会社員時代より増やさない → 100点(100点)
相変わらず、別の活動の方がメインで、株式投資は積極的にやってません。

7.育毛対策をしっかりやる(笑) → 75点(50点)
「ロゲイン」を個人輸入で取り寄せて、日々取り組んでます。
すぐに効果が出ないので、もどかしいですが。

4月下旬から、ライフスタイルが大きく変わりますけど、上記のことは実行し続けたいと考えています。

なお、これまでの報告は下記を参照ください。

無職歴1ヶ月の所感と総括

無職なって意外だった点や新たに気づいたこと

リタイア生活の「日常生活の心得」1カ月目の自己採点

リタイア生活の「日常生活の心得」2カ月目の自己採点


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